Processingクイックリファレンス


vertex() バーテックスを定義する


 バーテックス(頂点)をつなげていくことで、あらゆる形を作り出すことができます。この関数をbeginShape()の後に複数回実行して、各頂点の座標を定義します。

【構文】
vertex(x, y);
vertex(x, y, z);
vertex(x, y, u, v);
vertex(x, y, z, u, v);

【パラメータ】
x バーテックスのx座標 (intまたはfloat)
y バーテックスのy座標 (intまたはfloat)
z バーテックスのz座標 (intまたはfloat)
u テクスチャマッピングの水平座標 (intまたはfloat)
v テクスチャマッピングの垂直座標 (intまたはfloat)

【戻り値】
なし



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Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.0 Generic. (公開:2011-10-20)
このドキュメントはTakumi Funadaがprocessing.orgのリファレンスをベースに、書籍『Processingをはじめよう』のために執筆したものです。紙数の制約により、書籍の内容に関連する項目を選び、説明を簡略化しています。全機能に対するより詳しい解説が必要な場合は、processing.orgか開発環境に付属するドキュメントを参照してください。
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