Processingクイックリファレンス


noise() ノイズの生成


 コンピュータグラフィクスで自然物を表現するときのテクスチャや地形描写などで使われるパーリンノイズの生成に使います。

【構文】
noise(x)
noise(x, y)
noise(x, y, z)

【パラメータ】
x ノイズ空間におけるx座標(float)
y ノイズ空間におけるy座標(float)
z ノイズ空間におけるz座標(float)

【戻り値】
0.0から1.0の間の値(float)


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Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.0 Generic. (公開:2011-10-20)
このドキュメントはTakumi Funadaがprocessing.orgのリファレンスをベースに、書籍『Processingをはじめよう』のために執筆したものです。紙数の制約により、書籍の内容に関連する項目を選び、説明を簡略化しています。全機能に対するより詳しい解説が必要な場合は、processing.orgか開発環境に付属するドキュメントを参照してください。
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